ふぁんきーのブログ

日常あれこれ

ちゃんけと会った

2.3週間前アロエから「ふぁんきー30、1日休み?休みだったら、ちゃんけ家遊びに行こうよ」と連絡があり、暇を持て余していたふぁんきーはもちろん行くことに。

29日は仕事で起きれるか不安だったがスマホのアラーム3つかけて無事起床。

当日はレザージャケット(ZARA)、白の爽やかシャツ(無印)、黒のパンツ(無印)とオシャレを決めていざ長野へ。

新宿ー長野の高速バス4時間ちょいを経て17:00に長野駅東口に到着。

ちゃんけに連絡すると駅まで迎えに来てくれた、さすが優男。

そして車で家に到着するやいなや居間にお邪魔し台所からエプロンをつけた同級生のCちゃんが登場。女の子のエプロン姿やばい、破壊力抜群。

そして鍋の準備をしてくれてる間に手持無沙汰のふぁんきーとアロエは近くのコンビニに酒を買いに行くことに(久しぶり×女の子でやっぱ酒の力は必要だからね)。

家から徒歩4.5分のところにコンビニやスーパーがあったみたいだったんだけど、グーグル先生の力を借りた結果無事迷子に。なんやかんや1時間くらいたって無事緊張がとれるくらいの酒を大量購入し無事帰宅。

待ちくたびれていたっぽいちゃんけ達とたしか19:00頃から鍋をつついて酒を飲み、思い出話、近況報告など楽しい会話が続き、その結果ふぁんきー爆睡。目を覚ますとなぜか25:00に。俺が寝ている間に3人は近くの風呂屋に行ったみたい、起こしてよ(泣)。

俺が起きたくらいにアロエとCちゃんは寝て、そのあとちゃんけと明け方4:30くらいまでyoutubeで音楽聞きながら二人で飲んでたら結構買った酒があっという間に無くなったのでいざ就寝。(そんとき聞いたくるり上海蟹食べたいがお気に入りで今聞きながら執筆中)

酒飲むとやっぱりおなか緩くなるよね、人様のおうちのトイレをちょいとお借りしました。

そして朝になり、Cちゃんの手作りアボカドツナトーストを頂きました(とてもおいしかったです)。

で昼前ちゃんけが起きてみんなで善行寺近くのそばを食いに行こう!ということになりいざ寺へ。

十割そばを美味しく頂き、その前に俺がけん玉一回で一刺しできるかチャレンジを成功したので、優男ちゃんけのご馳走に。

その後せっかくだから善光寺もお参りに行くことになり、その通り道のタピオカ屋さんでマンタピ(マンゴータピオカ)を購入、優しいCちゃんのご馳走に。

f:id:fankykun:20191201222910p:plain

そんときのマンタピ

 その後タピオカの語感が面白くて「タピのオカとかタピとかオカ」とか今となっては全然ワードが思い出せないんだけど爆笑しながら善行寺を散策(タピ系の言葉遊び中にCちゃんはほぼ笑わず、こーいう男の悪乗りが駄目なところ)。

その後ふぁんきーが「恋みくじ引きたい!」と言ったのでおみくじをすることに。

f:id:fankykun:20191201224446j:plain

恋の歌 木枯の吹く夜をひとり 泣いている やるせない恋 誰に告げよう

ひととおり善行寺を満喫しさあ帰ろうと来た道を引き返していたところちゃんけがアロエの肩を叩いて俺の背後にたってニヤニヤしている。

ふぁんきー「…??なになんかついてる?」

ちゃんけー「え...これまさか、ええ?」

どうやら何か困惑している様子。

不安になり善行寺の中心で突然上の服を脱ぎだすふぁんきー。

そして爽やか白シャツの背の下のほうを見るとどうやら茶色いシミが!

ふぁんきー「・・・!!!(まさか!!昨日大量飲酒、トイレ拝借、昨日茶色いものは食べてない)!!!」

Cちゃん「私朝から気づいてたよ」

ふぁんきー「!!!!」

その後ほんとにこれはUKなのか確かめるために匂いを嗅ぎ最初無臭だやっぱりなんか違うやつだなと安心したが何度も鼻を近づけよーく嗅いでみるとうっすらフローラルな香りが…

ちゃんけがほんとにやつなのか確認したいから白シャツ見せてと言われるもふぁんきーが必死に抵抗。

その後観念してちゃんけに白シャツをわたし匂いを嗅いだところ爆笑。

帰りの車内はなんとも気まずい雰囲気に、Cちゃん怒ってないかな???

お酒の飲みすぎには気をつけようね!

また飲み行こうね!

大変申し訳ございませんでした。