ふぁんきーのブログ

日常あれこれ

じろーと飲んだ

久しぶりにじろーが岐阜に来ると言うから飲もうということになった。

前日に「千原ジュニアのへべれけ 岐阜の居酒屋をはしご」って番組をみて玉宮(岐阜市駅前の飲み屋街)を紹介してたのでそこの店行こうと決めてた。

ふぁんきーはミーハーなのでアロエと会った時もビートたけしが売れない芸人時代に通ったクジラやとかも行ったな。

でまず1件目行ったのはTVで紹介されていた「ニュータマミヤ」って店。

f:id:fankykun:20181007060229j:plain

昔ながらな雰囲気

 昨日テレビでやった日の翌日だったのでやっぱり少し混んでた。

軽く近況報告しながら飲みつつ二件目へ。

二件目はキャッチのお兄さんにほいほーいとついてったらなんか創作料理のお店に。

「あれ?なんか来た事あるなー?」って思ってたら1年前じろーと飲んだ時もキャッチにこの店連れてこられたからやっぱりほいほいついてったらだめだね。

3件目は静かな所で飲みたいなって思ったので前見つけたいい感じのおでん屋さんへ。

店主は料理しながら煙草を吸うふぁんきーなおっちゃん。楽天カードマンも店に来たらしく写真見せてくれた。

ここでも大学の友達はみんな何してんの?みたいな話でみんな結婚してたり子供生まれそうだったりしていてすっげえなって思った。

じろーが隣の部屋で寝ている間に書きあげた。以上!