ふぁんきーのブログ

日常あれこれ

アロエとあった2

おじが眠る仮眠室で寝息を聞きながらブログを書く。

アロエがお盆に会おうよとラインがきたので、もちろん暇なので会った。
どっか都内の飯屋で酒でも飲むのかな?と思っていたが、コロナ警戒してかドライブすることになった。
酒飲むなら江戸川区にある北海道郷土料理「しれとこ」って店に行って北海道気分を味わおうと思ってたけど、それはまたの機会にしよう。


11時にアロエが近くのコンビニに車で迎えに来ることになった。そして11時20分頃鬼のような着信でふぁんきーは起床した。なんやかんやで12時くらいに東京出発。ドライブということで千葉の館山に行くことにした。(アクアライン運転したかったみたい)

道中はみんなの近況聞いたりした。アロエは富士山登ったり、福井行ったりと意外とアクティブだなと思った。

海ほたるパーキングエリアにより、曇り空のなか景色を眺めた。カップルがいちゃついていた。

なんやかんやで富浦ICを降りて館山に14:30くらいについた。昼飯をどこで食うかの作戦タイムのためにコンビニに寄った。

女とのデートの時(3年くらいしてない)でも、ふぁんきーはグーグルレビュー信者なので、「館山 すし」で調べて一番評価の高かった「巴寿司」に行った。インターから10kmくらいあって行ったがランチ終わって閉まってた。

仕方ないので引き返す形で10kmくらい戻り、「回転寿司 やまと」に行った。普通に美味しかった。
道中ふぁんきーがオススメするテレフォン人生相談を車内で流し帰った。

ちゃんちゃん。