ふぁんきーのブログ

日常あれこれ

アロエと会った

アロエとは大学時代の同級生。

暇だなって思って前日に明日ひま?とLINEしたら13時からなら暇だよと返ってきた。

 

早速高速バスの夜行で東京〜名古屋間を調べたら2000円というちょっと大丈夫だろうかと思う価格破壊があったので購入。

 

東京駅で降りようと思ったけどバスの中でYouTubeエビ中の動画見まくったら車酔いしたのでバスタ新宿で降りる。

 

6時30分くらいについたのでカプセルホテルで爆睡し酒に備える。

13時にアロエと合流して「何か食べたいものある?」と聞かれ「別になんでもいいよ」と完全に人任せスタイル。

 

そしたら亀有駅行こうと言うので「あー!餃子で有名な!」と言ったら亀戸と勘違い。

 

 

亀有駅の近くのお店で蕎麦を食べる。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 亀有駅

 

 

 

という店で限定20食の田舎せいろを食べる。店で蕎麦食うのなんて長野いた時以来だなーという感想、味の違いはよくわからない。
その後やることも無いので北千住で飲むことに。まだ昼だったので前1回行ったことのあるドキュメント72に出てきそうな昔ながら感溢れる店に決定。
前にも北千住でホルモン食ってる的なツイートしたら「わ、私そのあたりめっちゃ近いです! 飲み屋さんいっぱいありますよねー」的な女フォロワーいたけどいつのまにかブロ解されて消えてた。あぁ無情。
 
お店の名前は幸楽、角野卓造はいなかった。

f:id:fankykun:20180504015040p:plain


酒を飲みながら近況、大学時代の友達、あいつ結婚するんだって、ストーリーの使い方などを話す。アロエはビール→梅干しサワー、ふぁんきービール→レモンサワー→ライムサワー。
 
ほろ酔いになった頃にカラオケに移動。大学時代は何回誘ってもカラオケ嫌がってたのに今はそういやでもないみたい。上司と行った時に歌える歌を探してるらしい。藤井フミヤとか長渕とか歌ってた。
 
その後アロエの家に帰りピザーラプルコギMサイズ食べながら広瀬すず出てる海街ダイアリーみて終了。
 
以上。